人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日の呪い。

ここ5、6週、休みの日と言えばほとんど雨・・・
しかし今日は晴れ!朝から羊蹄に登ることにした。
去年の春に買ったカメラの操作方法(撮り方ではないよ)の8割ぐらいを最近ようやく理解し、調子に乗ってゲットしたレンズも試したいしな〜。
ギギは休ませておこうと思ったけど、一緒に連れてけやオーラを出していたので連れて行くことに。
休日の呪い。_f0136815_18185861.jpg

普段は目的地に付くまで車を止めないのに、ちょっと止まってみたり。
休日の呪い。_f0136815_1819962.jpg

この時点ではギギも俺も登る気満々。
登りはじめるとアチコチにギギの気になる獣のフンが・・・。
「これはあまり野放しにはできんな・・・」と思いつつ1時間ほど登る。
繋がれた状態に不満なのか、ギギが座り込み抗議開始。
「おいおい、もうちょっと上まで我慢できんのかい?」
俺のやさしい問いかけにギギは靴を噛み応戦。
しばらく一進一退の攻防が続いたが、これ以上はムリ!と思い下山・・・
やたら嬉しそうに下るギギを見て「ムカつく〜」
悔しいのでギギをイジメながら下る。さすがに俺が怒っているのがわかったらしく、やたら素直になる。「だったら最初からそうしろや〜」
かなり上まで登らないと景色も何も見えない羊蹄。結局往復2時間ただ森の中を歩いただけ。
帰宅後、ひなたぼっこしながらスヤスヤと昼寝をするギギを見て「おのれ〜、俺の休みを返せ〜」
仕方ないのでビュープラザにカレーセットを買いに行きカレーを作って今日は終了。
はぁ〜、休日って難しいのね。
by bullitken | 2007-10-04 18:44 | 日常


<< ニトヌプリ→イワオヌプリ。 積丹岳。 >>