人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金問題。

町、道民税の請求が来た。
今月は車検もあるし、かなり憂鬱・・・
一体、どれだけ税金取れば気が済むんだろうね、アホな官僚&政治家どもは。

今、世間では年金の問題が大きく取りあげられているけど、なんと国民のおとなしいことか。
町中に社保庁の臨時窓口ができてるみたいだけど、よく襲撃されないな。
そもそも年金制度自体、昔から危ないと言われ続けているのに、国は払えと言い続けてこの始末。
あきれてモノも言えません。とりあえず、今払っている厚生年金ストップしてくれ。
ワシ自身、国民年金は払ったコトないので、今払っている厚生年金自体ムダなんですよ。
これだけ国民は馬鹿にされても、「年金貰えるか不安です」、「あきらめるしかないです」などと言ってるし。
今の若い世代はこのままでは間違いなく年金なんて支給されません。その前に国が危ない。
いやいや一度、国が崩壊してゼロから再スタートしない限り、よくはならんわな〜。
年金の照合を一年でやるとか言ってたけど、その分、職員は残業&休日出勤でしょ?
おいおい、その分の給料も元は税金だぜ〜。社保庁全員クビ&ボーナスカット&退職金カット&服役が普通なのに、更に稼がせるんかい。
そして選挙。これだけされてまだ自民、公明に投票するバカな人はいるんかね?
公明党なんて自民党に寄生してるだけなんだから、いらないでしょ。ってこんなこと言ったら創価学会から怒られるな。
この問題に対して、野党も文句言うだけでなんの解決にもなってない。「国民のため」とか言うなら与党も野党も一緒になって解決策を考えましょう。
はぁ〜、言いたいことはたくさんあるけどキリがないからこの辺で。

ウィスラーの写真でも見て、癒されるかぁ〜。
年金問題。_f0136815_19395950.jpg

Tyler Morland
by bullitken | 2007-06-10 19:41 | 日常


<< 秘境探検。 いただきます。 >>