人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクレガーズからの刺客。

カクレガーズからの刺客。_f0136815_17351476.jpg







photo umeちゃん

一昨日の話し
ガッツリ雪降ったみたいなので
またもや札幌へ

前日にいつもの人に連絡したら
「休めるか会社に確認しますので少々お待ちください」

・・・・

「休めたんで行きます」

ナイスな会社にお勤めです

今回はいつもの人夫婦、お初のRタ君(ボード)
カクレガーズからYダイ(スキー)のメンバー

強風でリフトが3、40分遅れたものの
運行開始

1本目の1番が視界が悪くて
入り口から先が見えなかったけど
ドパウダー確定だったので迷う事なくチョッカリ!!

ほええぇぇぇえぇぇぇ〜!!!!!!!!

もっともたかいと書いて・・・

最高ぉぉぉぉ!!

ボトムで皆を待ちます

・・・・

来ない・・・・

しばらくしてからRタ君が下りてきて
「Yダイが板流して捜索中〜」

あらら・・・
再び1番へ

ドロップしてすぐに吹っ飛んだらしく
少し下りたところで心やさしいumeちゃんと捜索中

皆で捜索し始めてすぐにYダイ自ら板発見!!
ミラクルですな〜

この後
いつもの人の指示で解放値を上げ
リーシュコードも装着

気を取り直して2、3と回し
前回、TGRがアタックしたっぽいシュートへ

ここは距離は短いけど
途中からターンが出来ないぐらいタイトで
両サイドは岩壁
1人滑ったら雪が落ちて
氷と岩の上を滑る感じ

「一発目の方がやりやすからYダイいいよ」
って言ったら
「うおっ!!、マジで!?」的なスピードで進入
直後に

バキバキドッカーン!!!

「ヤベ〜、死んだか!?」

結構、下の方まで転げ落ちて

なんとか生きてるのを確認

と同時に

岩壁の横に板が突き刺さってるし・・・

2番手の自分は慎重に進入
途中、斜面にある木に掴まって
スラフをやり過ごし
ドロップ

登り返してYダイの板を回収

ここでYダイは板流しに続いて
リーシュブチ切れ
ストック2本行方不明をメイク(笑)
放心状態でした(笑)

でもあと1、20cmぐらい横にズレてコケてたら
頭を岩壁にヒット・・・
無傷だったのは超ラッキーだったとしか思えまへん
心にはキズを負ったようですが・・・(笑)

ここで
3番手のいつもの人が魅せます
シュートから飛び出してきて
テールの一部しか雪に付いてない状態
「うお〜まくられて吹っ飛ぶか〜!?」
と思いきや
持ちこたえてメイク!!

今年見た滑りの中で間違いなくNO.1の滑りでした!!

これで皆のテンションが一気に上がったところで
大クラッシュで一気にテンションが下がったYダイを休ませるため
レストランへ・・・

つづく
by bullitken | 2011-03-06 19:27 |


<< 返り討ち。 楽しかった思い出は先送り。 >>