人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初のクレーマー

久しぶりにキター!!!






2週間程前
いつも通り伸びた芝を刈っていたシゲちゃんが
いきなり客から「なんで芝刈ってんだー!!」と
怒鳴られる事件が発生。
色々説明したけど最後はシゲちゃんもキレて
「お前には教えん!!」
の一言でその場は終了。
その場に俺がいたらもっと盛り上がっただろうにねぇ。
ちょっと残念(笑)

今日、その客が再びやってきた。
しかも役場の担当者まで呼んでるし。
といっても去年だか一昨年は町議会議員に連絡したアホがいたけどね。
実際、現場にも連絡が来たけどもちろん全て却下。
議員も票が欲しいからってイチイチそんな意見、真に受けんなよ。
ちょっと考えればわかるべや。

今日の客の言い分は
芝の刈り方が気に入らんとのこと
そんなこと言われてもねぇ
こっちにはこっちの都合ってモンがあるのよ。
色んな人が色んなことを言ってくるけど
全ての人が満足する結果なんてないのです。
天気も絡んでくるしね。
別に意地悪してるワケじゃないんだから。
この刈り方にはちゃんと理由があって
あれこれこうで・・・
と説明しても
「納得いかん」とヌカしやがる。
俺1人だったらこの時点で
「だったら他に行け」って言ってるね〜。
後は担当者の人に任せて
ウチらは撤収
他にも色々言ってたみたいだけど
全て却下ですな(笑)

この客は倶知安の某協会の人なんだけど
その協会がまた最悪なローカル集団で
他所から来た客に文句言ったり
土日に家族連れが来れば
「女子供は入れるな」とか
禁煙なのにそこら辺で吸ってポイ捨て。
この前、現場を押さえて注意というか怒っときましたが。
いや、マジでコイツら全員デスノートに書いてやりたいわ〜(笑)

協会といえば
最近話題の相撲協会やら
サッカー協会がありますが
こちらの協会もダメみたいね。
ていうか
ほとんどのバイクが日本製なのになんで日本が出場しないの?
意味がわからん。
アクションスポーツもガラパゴス化ですな。
ダイビングやってた頃も
俺が受けていた某団体は
ダイブマスター以上は年会費数万円もかかり
たいして内容のない会報がたまに送られてくる程度。
当時、広告にアイドルを使い
そんなことに金使うなら年会費なんとかしてくれと20歳の俺は思ったもんです。
普通にコースを受講すれば
当然、中性浮力も習うけど
それをスペシャリティと称して
新たにコース化。
別に必要ないでしょ、コレ。

なので協会、団体は嫌いです(笑)
by bullitken | 2010-08-24 20:40 | 日常


<< 嫁ネタパクリ 超星 SUPER STAR >>