<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブラックマウンテン。

に2泊3日で行ってましたん。
f0136815_2234410.jpg

詳細はそのうち。
[PR]
by bullitken | 2009-02-28 22:04 |

土地チェック。

去年の秋にゲットした土地をチェックしに行ってきました。
初めてまともにグルリと一周。
さすが6千坪オーバー、広〜〜〜い。
f0136815_1818436.jpg

羊蹄山もバッチリ。
f0136815_18181222.jpg

アンヌプリもバッチリ。

春からはここの開拓という大人の遊びが待っています。
ウヘヘヘヘ〜楽しみじゃぁ〜〜!!
[PR]
by bullitken | 2009-02-25 18:25 | 日常

なんとな〜く羊蹄山。

晴れ予報だったので羊蹄に行こうかと思ったらビミョ〜な天気。
羊蹄にするか尻別にするかちょっと悩んだ結果、羊蹄に。
f0136815_18382426.jpg

f0136815_18383441.jpg

f0136815_18384594.jpg

もうちょい登ってスタァ〜トゥ!!
登ってる最中は少しガスがかかってたけどスタートする時にはクリア〜に。
しまり気味パウダーでスピード出まくり〜。
スーパー気持良かったデ〜ス!!
Sさんチームの皆さん、ありやとやんした〜!!
[PR]
by bullitken | 2009-02-24 20:01 |

ツアー終了。

f0136815_2220165.jpg

みなさん、お疲れさまでした〜。

そういえば先月ニセコに来ていたスキーヤー達のビデオがもうUPされてます。
こんなに雪良かったっけ〜?笑
この前行ったクリフもガッツリ飛んでますね〜。
参考にさせて頂きます。
しかしうまく編集するな〜、さすがプロ。
[PR]
by bullitken | 2009-02-22 22:25 |

トライアルツア〜。

札幌手稲にあるショップTRIALのニセコツア〜。
今日は天気が荒れまくりだったので朝4時過ぎに早めの出発で札幌ピックアップ。
ニセコが強風でダメだったのでルスツへ。
f0136815_21241283.jpg

f0136815_21242194.jpg

はい、チーズ!!も何も言ってないのでカメラ目線じゃない人もいます。
f0136815_21243166.jpg

みなさんが滑ってる間、ロッジではお父さん達がパーク造成中。
f0136815_2124419.jpg

ルスツから戻ってきたTRIALチームは早速クォーターのシェイプ。
クォーターの前にはキッカーが一つアリ。
f0136815_21245637.jpg

そしてクルクル回ります。
f0136815_2125774.jpg

ハンドプラります。
f0136815_21251721.jpg

店長もクルクルです。
この人達、ホントに好きですねぇ。
そのモチベーションを少し分けて下さい  笑

ルスツに向かう途中、「人生であきらめた瞬間ベスト3」に入る出来事が起きました。
ホワイトアウトで何も見えない中、対向車線のタンクローリーがあり得ない追い越し。
こっちに気付いて戻ろうとしたけど後ろのタンク部分が横滑りでこっちに向かってくるではないか〜!!
まるでアクション映画のワンシーン。
これは避けられ〜ん!!あきらめながらハンドリング。
ところがどっこい奇跡的にスルーできて無事生還。
皆に「奇跡のハンドリング」と讃えられる。
白髪が増えるような体験でしたわ。
[PR]
by bullitken | 2009-02-21 21:56 |

ミスト。

f0136815_2055741.jpg

ミスト
ラストが強烈過ぎ〜。
ここまで後味が悪い映画は初めて。
嫁が終わった後に「録画してあるイロモネア観る〜」って言うぐらいヘコむ 笑
B級っぽい内容だけどそこはキング×ダラボン作品、退屈しませんな。
ラストもこれはこれでアリだと思うね、ヘコむけど。
[PR]
by bullitken | 2009-02-18 20:15 | 映画

ツルツルルスツ。

本日はルスツなり。
嫁に「今日は足がモゲるまで滑ってくるから」と言い残す。
朝一、ルスツの駐車場でchanpeeさんを捕獲。
chanpeeさんガイド決定。
イーストの下りで底当たりしたのでイマイチかと思いきや
移動するごとに良くなり、底当たりしないパウダ〜連発。
昼飯後、chanpeeさんが「疲れてきたから後2、3本で帰りますか〜」と言い出す。
ところがその後の斜面がツボに入ってしまい、足がツル寸前まで滑る。
もう全然足が動かなくてちょっとしたギャップで大ゴケ 笑
最後のシュガーのトラバースはいつもは絶対しないスイッチでのトラバース。
それぐらい足がヤバかった。
もちろん斜面もヤバかった。
chanpeeさんありがとぅ〜!!
かなりの満足デーだったので帰宅後そのままの勢いでワンコロの散歩と家の掃除までしちゃったね。
いい休日でしたわ〜。
f0136815_2092416.jpg

またストラップモゲた・・・
[PR]
by bullitken | 2009-02-17 20:33 |

雨の日の過ごし方。

ロッジの皆々はこんな天気なのにとりあえず滑りに行った。
すぐに帰ってきたけど。
f0136815_17444351.jpg

プロスキーヤーグループのフォトグラファークリステンが何故か除雪開始。
レンもつき合う。
しかもず〜っとやってる 笑
この後俺も手伝うハメに・・・。
f0136815_1744526.jpg

ロッジの中ではクリフジャンプのワールドレコーダーりんじ〜がエクササイズをミサトゥ&マークに伝授。
f0136815_17451487.jpg

ポーランド人のプロスキーヤーマレック達が持ってきてくれた雑誌。
写真カッコいいッス〜!!
海外の雑誌はセンスがいいねぇ。



この人達のためにもガッツリ降ってくれ〜!!!!
[PR]
by bullitken | 2009-02-14 18:12 | 日常

めっちゃ暖冬〜。

ベタ雪が降りまくってますなぁ。
5年後にはパウダーは降らなくなってるんじゃなかろうか?
f0136815_204207.jpg

昨日の夜は久しぶりにテレマークってきた。
相変わらず曲がれない 笑
[PR]
by bullitken | 2009-02-13 20:51 | 日常

予約済み斜面。

久しぶりの山。
上には既に2グループ。
一つは撮影部隊。
ツリーの方で撮影していたのでウチらはもう一方の斜面へ。
俺が少し登り過ぎてしまったのでちょいと降りていくと
相方がもう1グループの連中に「ツリーの撮影が終わったらこっちに来るみたいなので滑らない方がいいですよ」と言われたと。
俺「はぁ?なにそれ?そんなのアリ?」
一体何様のつもりなんだろうね〜このGS軍団は。
撮影部隊に直接言われたのではなくもう1グループの信者が撮影部隊に気を使って言ったのかもしれないけど・・・
それにしてもよくそんなコトが恥ずかしくもなく言えるな。
山はいつから個人のモノになったんだ?

相方「仕方ないから別の斜面に行こう」と言うのでイライラしながら移動。
f0136815_18561092.jpg

久しぶりの山でしかも晴れなんて稀なのにわけのわからん連中のオカゲで気分最悪。
滑り終わって下から見上げると滑ろうと思った面に数本のラインが・・・
どっちのグループが滑ったのかは知らないけど最高に腹立つわ〜。

一ヶ月程前にも最近出来たウインターガイド協会絡みで信じられない話しが。
ウチの職場も加盟しようと連絡したら
なんかはっきりとした返事をせず、しかも「外に向けて広く募集をしてるワケでもない」と。
確か全山マップに推奨ガイド会社として自分たちだけ載せてたような・・・
この話しの後ウチらの中ではただ単に独占して自分たちの利益を守ろうとしてるだけの連中となりました。
アホな政治家みたいだな。
その後、一度会いに行ったら「今後の活動を見させてもらってから検討します」と。
こちらが「じゃあ何故新しく出来たばかりの会社が加盟してるのか?」と聞いたら
「知り合いなんで」
信じられんね。
お友達のみういんたーがいど協会。

数日前に札幌に行っていた連中が札幌のローカルに
「なんでニセコに滑りに来ない?」って聞いたら
「ニセコのローカルは気持悪いから」と言われたそうな・・・
なんか変なサーフローカルみたいな感じがするんだよねぇ。
[PR]
by bullitken | 2009-02-10 19:35 |