カテゴリ:開拓( 65 )

スケットキマシタ。

開拓6日目。
笹刈り師範代ユキガラミーヌ・リッチノスケが「お前の作業などまだまだ幼稚園並みだ!!手本を見せてやる!!」
とかなんとかつぶやきながら現れました。
f0136815_719035.jpg

「こうよ、こう!!この角度!!」
仕事になると鬼軍曹な方です。

が、終わったあとに「いや〜足がつりそうになったわ〜、運動不足やね〜」
と師範代らしからぬコトをおっしゃってました。

師範代ありがとうございました。
[PR]
by bullitken | 2009-05-20 07:27 | 開拓

ジャンジャンバリバリ〜。

貸してた燃料を取りにBDLに行ったら楽しそうに重機に乗ってるオッサンがおった。
f0136815_21244277.jpg

開拓5日目。
デーヒーがチェーンソーで木をカットしまくり。
f0136815_21252464.jpg

f0136815_21254498.jpg

この一本を倒せばパーフェクトシェイプな羊蹄が丸見え。
f0136815_21294543.jpg

う〜む、だいぶ開けてきましたな。
と言っても現地を見た人でないとわからない 笑
そして今月中には終わらない、終わるワケがない 笑
[PR]
by bullitken | 2009-05-16 21:38 | 開拓

Day 4 測量。

開拓4日目。
測量の見積もりに伐開代が数万円とあったので
「自分でやるからオマケして」
オマケしてくれることになったので現場で測量屋さんと待ち合わせ。
測量屋さんの助手がどこかで見た人だな〜と思ったら
起工式の時の神主さんだった 笑
「あれだけじゃ食っていけんからな」と。
少しありがたみが減ったような気がした 笑

全部は終わらんかったけどやはりかなり広いなぁ。
先は長い!!と言いたいところだけど
来月になれば海に行ったりキャンプしたりチャリンコ乗ったりと忙しい(全部遊び)ので
今月中になんとかしたいと思いつつも無理でしょうな。
f0136815_195349100.jpg

長い間謎だったバチ子さん(しっぽ)の体重が14キロと判明。育ったねぇ。
[PR]
by bullitken | 2009-05-11 19:59 | 開拓

SASAトランス。

開拓3日目。
先月29日以来の作業。
前回は刃が一枚しかなくてあまりキレイに刈らんかったけど、今回は刃を買い足して合計3枚。
遠慮なく攻めておきました。
暗くなるまで作業したかったけどワンコロ達の散歩があるので終了〜。
f0136815_19543571.jpg

まだまだですなぁ〜。
しかし写真だと何がなんだかわからんね。
[PR]
by bullitken | 2009-05-09 20:01 | 開拓

開拓初日。

昨日の朝、倶知安でやってた中古市みたいので衝動買い↓
f0136815_18313573.jpg


中古市の後は馬を飼ってる馬TKのところに刈払機を借りに行き、
そのままデーヒーとマイマウンテンの草刈りへ。
なんとか周囲と中線一本刈ったところでヘロヘロ終了。
冬に歩いた時より広く感じるなぁ。
こりゃ大変ですわ。
f0136815_18315441.jpg

車の中がいい感じになってきた。

夜は久しぶりに倶知安怪しい飲み屋の旅に。
いや〜面白いねぇ。
4軒目回ってデーヒー死亡。
ワタクシも帰りの車の記憶が・・・。
そんなワケで草薙剛を責めるのはやめましょう 笑
総務省の鳩山が地デジの広告から降ろすって言ってたけど
だったら酔っぱらって会見した中川を議員辞職させろよ、と思うのは俺だけでしょうか?
頑張れ草薙剛。
[PR]
by bullitken | 2009-04-25 18:50 | 開拓