カテゴリ:海( 17 )

デキる男は違うのよ

ギギ男の面倒をみれる数少ない男、B5。
f0136815_201595.jpg


More
[PR]
by bullitken | 2010-08-17 20:19 |

考えてみれば今シーズン初海

イチャイチャ新婚カップルと遊んできました。
f0136815_20172865.jpg


More
[PR]
by bullitken | 2010-08-16 20:33 |

現在、沖縄であります。

と、言ってみたい。
f0136815_19483161.jpg


More
[PR]
by bullitken | 2010-08-06 20:04 |

海獣。

ギギが夜中ゴソゴソしていたため、まったく寝た気がしないまま朝。
雨がパラパラ、微妙に寒い。
帰宅決定。
f0136815_1934538.jpg

2009夏は終わったようです。

今回もギギは貝殻やらヒトデやら海の幸を拾い食い。
バチコはステルス脱走で行方不明未遂・・・。
海でゆっくりは夢のまた夢ですなー。


まったく関係ないけどこりゃスゲー。



ワールドレコードだそうで。
[PR]
by bullitken | 2009-08-20 19:21 |

ミーウー。

今シーズン初の積丹へ。
お盆休み中は天気良くて暑かったのに連休終了と同時にまた7月のような天気に・・・。
海はベタベタだったのでとりあえずカヤッキング。
う〜ん、海が穏やかだとメチャクチャ快適ですな〜。
曇り空だったけど海もキレイだしヨシとしよう。

夕方からオネーちゃんチームと合流してBBQ。
f0136815_180312.jpg

高級な肉が次々と・・・幸せ。
あーだこーだと色んな話しをして面白かったなー。

つづく。
[PR]
by bullitken | 2009-08-19 18:13 |

目からレーザー、ノアの箱船状態カヤック。

リッチロッシディーマッツ4号とカヤッキーに行ってきました。
ブルーホリック集合でスタートゥ!!

青の洞窟(スゲーキレイなので一度潜りたいッス)で2人+4匹乗り。
f0136815_18455463.jpg

フラッシュ効果で目からレーザー出ました!!
ピカー!!メッチャかっこいい〜!!
ロッシも発射してくれたら4連レーザーだったな〜惜しい・・・。

たまにコンデジ使うと使いにくくてたまらんな・・・
かといってワンコロ乗せて一眼を出したら一発で海にさようならでしょう・・・

この後、船の上でギギとD助のバトルが始まったりと相変わらず一番小さいクセに一番迷惑な犬っぷりを存分に発揮したギギであった・・・。
f0136815_18461849.jpg

帰りには横からの波+バァちゃんがバランスを思い切り崩して転覆。
泳げないバァちゃんはジタバタジタバタ・・・
ギギは泳げるクセにジタバタジタバタ・・・
リードと水皿が海に帰るハメに・・・

トラブルというネタは最高に楽しいですね〜。
ブルーホリックのみなさん、オジャマしました。
[PR]
by bullitken | 2009-07-09 19:08 |

最近一番燃えたコト。

f0136815_1991078.jpg

朝から海に飛び込む元気な男。

海はまだウネウネしてたので近場に潜りに行くことに。
ここでヌルリが体調不良を訴える。
しばらく待ってみたものの回復しそうにないのでヌルリは留守番。

カヤックで岩場へ移動。
様子見で泳いでいたらデカイ魚発見。
急いでモリを取りに戻る。
岩の間まで追いつめたもののモリの引きが甘くて逃してしまう・・・
リッチ氏にキラキラした目で「魚突いて〜」と言われていたのでボウズで帰ったら何を言われるかわからない・・・
しばらく泳いでいるとさっきよりは小さいけど獲物発見。
コイツは逃さへんで〜!!
モリも強く引いて・・・
f0136815_19115769.jpg

無事ゲットしました〜。
魚には詳しくないんで帰って調べたところ北海道で言う「アブラコ」本州では「アイナメ」だと思う、ではなくそれに決めた。
めでたしめでたし。

しかし一発目に逃がしたヤツが本当に悔やまれるわ〜。
突いたヤツの1・5倍以上あったハズ。
そんなに魚もいないので一匹逃すとマジで悔しい〜!!

今回は忘れずにダイバーズウォッチを装着。
逃したヤツは水深6・5M
突いたヤツは4M
う〜む昔に比べて潜れなくなったなぁ。
というか息が続かない・・・
多分今は10M行けるか行けないかぐらい。
若かりし頃は訓練しなくても20M弱まで行けたのに〜(ブラックアウト寸前で)笑
やっぱり年に1、2回ではムリだわな〜。

てなわけで久しぶりに燃えた素潜りハンティングでした。
[PR]
by bullitken | 2008-08-19 19:35 |

ユリ・ゲラー登場。

リッ"キビシいですね〜"チ & ヌ"朝からX Japan"ルリ & ギギロッシで積丹へ。
古平の辺りまで時々豪雨な天気。
準備中はなんとか晴れ。
f0136815_14252557.jpg

f0136815_14261342.jpg

海はウネウネ。
バランスを崩してロッシが海に落ちる→船に上がろうとするロッシの顔にギギが噛みつく→
ロッシが嫌がりなかなか上がれない→ギギを海に落とす→先にロッシを船に上げる→
後からギギを上げる→無限に繰り返す。
引き返してBBQにする。
f0136815_14272023.jpg

無人の玉石ビーチで石を積んでBBQすることしか想定してなかったのでその場にあるものでなんとかするの図。
f0136815_14273414.jpg

積丹にユリ・ゲラーがっ!!

ダラダラと飲み食い続けて初日終了。
[PR]
by bullitken | 2008-08-18 15:14 |

トドメ。

f0136815_2145430.jpg

朝飯。
f0136815_2145506.jpg

島一周。
f0136815_2146244.jpg

f0136815_21461411.jpg

港でヌルリが食べた「イカ刺丼」。

奥尻最高でしたな〜!
また行きたいッス!
[PR]
by bullitken | 2008-08-09 21:52 |

早起きは三文の徳は本当か?本当です。

日が沈めば寝て、日が昇れば起きます。
休日も仕事の日と一緒で4時起き〜。
f0136815_20101597.jpg

f0136815_20103018.jpg

f0136815_20104162.jpg

日の出と共に漁船集結。
f0136815_2011011.jpg

海の上で日の出を見るヌルリ。
f0136815_20111082.jpg

ヌルリ満足。
[PR]
by bullitken | 2008-08-08 20:17 |