カテゴリ:未分類( 49 )

六甲山系へ。

朝一、まずMTBで一本下る。
Kッチは仕事へ、Kズ君は広島へ。
俺とRイRイはハイキングへ。
芦屋からスタート。高級住宅街らしく立派な家がバンバンあります。
立派な家の玄関先、腰の曲がったエプロン姿のバアちゃんがホウキでレレレのレ・・・
こ、これはまさか・・・「婆や」ではっ!?
この旅一番の興奮だったかもしれない。
「婆や」がほんとにいるなんて・・・
芦屋最高。
f0136815_18235183.jpg

f0136815_18244624.jpg

高座ノ滝。
f0136815_18252313.jpg

ハイキングもいいですなぁ〜。
[PR]
by bullitken | 2008-04-24 18:43

京都へ。

Kッチから「ドコ走りたい?」と言われたので「なるべく登りのないところ」とリクエスト。
連れて行ってもらった比叡山のケーブルカーはMTB乗車出来るのでメッチャ楽〜。
一本目、ウンコしてたら乗り遅れてみんなを待たしてしまった。すんまそん。
f0136815_18167100.jpg

f0136815_18161728.jpg

MTBジャンキー集団です。
一本目はショートコース。久しぶりにMTB乗ったらかなりナヨナヨ。
前日の雨でビジュアル的にもチュルチュルでカメラ背負ってるのは危ないと判断。
ていうか余裕ナシ(笑)
なのでライディング写真はありませんのよ。
2本目はロングコース。
前半はビミョ〜にツル急。レディース2名はガンガン突っ込む。
俺はパス。ウィスラーでロードギャップをメイクしたヒロ君もパス。
彼は「こんなんMTBちゃいますよ〜」とか「このバイクがね〜」などとヌカす。
中間から下は「萌え〜」な感じでヒロ君が急に加速。「これがMTBですよ〜」俺も同意。弱い2人でした。
ガイドのKッチありがとう、最高に楽しかったデ〜ス!
f0136815_18162985.jpg

f0136815_18163847.jpg

夜はW−ダーと合流して酒タイム。
Yうこりん&Sタ君は帰りの高速間違えてゲームオーバー。Yうこりん相変わらず笑わせてくれますな。ネタづくりご苦労様。
[PR]
by bullitken | 2008-04-23 19:09

ハイリスクハイリターン。

再びネギハントへ。
手前の方は既に間に合わず・・・去年より2、3週間は早いねぇ。
たまに落石アリのエクストリーム斜面は丁度いい感じ。
一年を通してここのネギ採りが一番危ないイベントのような気がします。
危ないところにはいいのがあるから、ついついそっちの方へ行ってしまうのですよ。
落ちたら余裕で死にますな・・・。
狩りしながらの山歩きは楽しいけどね〜。
これで夏のお弁当のオカズ&来冬の越冬食は安泰ですな。

てなわけで今日から東京大阪ツアー。
[PR]
by bullitken | 2008-04-11 09:02

ネギハント。

今シーズン初のネギハンティング。
ガイドは以前仕事でお世話になったKさん。
f0136815_19304083.jpg

袋2つ分。
f0136815_19305517.jpg

干物。
f0136815_1932254.jpg

山わさび〜!
f0136815_19324435.jpg

山わさびは素人では絶対気付かないな・・・
Kさん、ありがとうございます。

昼飯に黒松内道の駅の有名なパン屋でパンを食う。
値段は高め、味は普通。
あまり自分好みのパンもなかったし。

晩飯は・・・
f0136815_19363224.jpg

ネギ納豆ピザ〜!
どうかな〜?と思ったけど普通にウマかったです。
満足度の高い一日でしたな。
[PR]
by bullitken | 2008-04-07 19:41

Earthed 5。

f0136815_1873365.jpg

新世代、混沌の中、サム・ヒルの時代が始まる2007。世界戦の覇者レインボーに行く手を阻むものはいない。
ワールドカップの全戦での激走をメインに、彼らの速さが明かされるシークレット・トラックから、サスがあってもマシンが悲鳴を挙げる3X4X、タイヤ一つの幅で駆け抜けるアサートン兄弟達のブッシュ、見納めとなるホンダ陣営の濃密な動き、伝説のニコ、曇りの無い復活の走り、何の迷いも無い走りが後の結果につながるサム・ヒルのシャンペリー[第2戦]、今年もライダーの心を揺さぶったモンサンタン[第3戦]、急勾配とターンとしまらないダートで木の根が走るシュラドミン[第4戦]などなどと、ガールズ特集、飛び抜けるエアーの中で美の技を尽くす[BMX Jam]他を収録した最高のダート・ドキュメンタリー『THE LAW OF FIVES:E5』。

3がイマイチだったので観るのをやめたこのシリーズ。
レースメインなので内容にあまり変化なし。
次はないですな。
[PR]
by bullitken | 2008-02-28 18:22

NZ。

ニュージーランドにバイクトリップに行っていた変な男から写真が送られてきた。
いいなぁ〜、俺も行きたいなぁ〜!でも金ないなぁ〜。
f0136815_19444439.jpg

f0136815_19445699.jpg

f0136815_1945561.jpg

f0136815_19451450.jpg

リンク雪山人追加。
[PR]
by bullitken | 2007-12-27 19:45

New World Disorder 8 Smack Down。

f0136815_14402730.jpg

ようやく出ました。
A.Lacondeguyの成長ぶりはヤバい・・・!テクニカル+スタイルを両立できるコイツはこのまま大きな怪我とかしないでいってもらいたいですな。
Lost And FoundのKyeといい、最近の10代は無事大人まで成長できるだろうか?
オッサンは余計な心配をしてしまった。
とにかくヤツのパートが一番だね。
もう一つ印象的だったのがFabien Barelのパート。
ただ単にカッコイイ!
レーサーはBarel、Gracia、Lopesと出てるけどついにレースのシーンがまったくなくなりましたな。LopesなんてRichieとヘリバイキングだし。
ちなみにそのRichie Schley、何かのスキービデオでも観たことあるし、パウダー系の雑誌で写真が載ってたりと、スキー&バイクの両刀使い。マイベストライダーですな。
そしてWade Simmonsが走っているトレイル、エンドロールでBALDFACE LODGEとあるではないか。
ここはロッジを拠点にキャットで登ってパウダーを滑りまくることで有名なところ。
夏はバイクで冬はパウダー、天国じゃん。Nelsonの近くだし、たまらんね〜。

ちなみにニセコ在住のカナディアンのところにこのシリーズのクルーから撮影できる場所があるかどうかアプローチがあったらしい・・・
[PR]
by bullitken | 2007-11-23 15:47

古き良き思い出?

f0136815_19284075.jpg

切りま〜す。
f0136815_1929292.jpg

開きま〜す。
f0136815_19302033.jpg

また切りま〜す。
[PR]
by bullitken | 2007-11-04 19:32

秀岳荘での出来事。

昨日の秀岳荘セールでTeleブーツのT2Xコレをゲット。
本店でハイランドの裏番長Sさんと2年振り?に再会。
ジャケット選びで悩んでいた。ココに来るとみなさん色々悩みますね〜。
「こっちでしょ!」と後押ししときました。

俺の買い物を見たヨコちゃんが一言。
「今年はやる気あるんだね〜」
どうやら俺はやる気のない人と思われているらしい・・・
今のところは滑る気満々なんですが・・・。
[PR]
by bullitken | 2007-10-28 20:40

目国内岳→岩内岳。

f0136815_1834464.jpg

前目国内からの下り。ガスってるところが目国内。岩内側はまだ紅葉。
f0136815_1835337.jpg

目国内山頂。ガス、強風、何も見えない。雪が少しあった。
f0136815_184785.jpg

パンケ湿原。
f0136815_1841626.jpg

水中を覗いて見ると・・・こんな時期にオタマジャクシ?よく見ればサンショウウオ。
f0136815_1843821.jpg

湿原を進む。
f0136815_1844996.jpg

岩内岳山頂。ガス、ふらつくほどの強風、何も見えない、動けないの図。
f0136815_185482.jpg

岩内岳からの下り。
f0136815_185136.jpg

廃リフト。ニセコもリフトを新設するぐらいならまず廃リフトを撤去しろって。国定公園ってそんなもんか?

天気が悪かったのであまり写真も撮らず、強風で寒くてあまり休憩せずで約5時間半ほどの行程。また天気がイイ時に行かねば〜。
帰宅後ギギを風呂に。風呂から出たらもの凄い勢いで部屋中走り回ったと思いきや、バタっと倒れてそのまま寝てしまった・・・お前は殺虫剤をかけられた虫かっちゅ〜の。
[PR]
by bullitken | 2007-10-19 18:33