人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花1グルグル。

朝の散歩で外に出ると、10cm弱の積雪。
「おやおや、今日もひょっとすると・・・」と思いつつ、クボッチ&ルイルイが残していった時間券でヒラフへ。
センター4でコースを一本流し、花園へ。
連絡リフトでタダカッチャンを発見。世間話し。結婚おめでとう。
とりあえずツリーの中に入ると「おおっ!これは~!」バフバフである。
ラインもまだまだ少ないので花3に乗り、もう一本。
う~む、たまりません。
「これなら苺も・・・」と思いつつ、花1へ移動。
写真は花3リフトから。
花1グルグル。_f0136815_1423215.jpg

苺に入るといつもなら奥にトラバースラインがついているけど今日はまだライン無し。
「ハイシーズンなら有り得んな~」と思いつつラインを切り開く。トラバースラインは一番手だと面白くないんだけど、ラインがついた後のトレースはMTBのシングルトラックみたいで面白い!
で、そのまま曲がり角の根っこマッシュをやっつけ、そこら辺をチェック。
キレイなバーンではないけど、雪質が良いので問題ナシ!
花1グルグル。_f0136815_14323359.jpg

そしてトライしたいブツ(写真↓のマッシュは違いマス)を見つけたんだけど、マッシュの下にパックリ亀裂が。
上からは見えないんだけど、竹ザオが立っているので気付く。
で、すぐ横で外人が「クレバス!」と言っている。どうやらヤラレたらしい。
花1グルグル。_f0136815_14372338.jpg

しかし見つけたらやらずにはいられないワシ。チェックがてら飛んでみる。
で、モロ亀裂に落ちて、ゴーグルブッ飛び、ケツをしこたま打ちつけた。
側にいた外人が「ほれ、だから注意したべ~」みたいな感じでニヤついている。
下から見ると、亀裂の幅が広いし、正面はフラット部分が長いので、次は斜め横からスピードつけて入ることに。
↓2個目のマッシュがそれで、写真を撮った位置からそのまま斜めに入る感じ。
サイズも写真では解かりにくいけど、なかなかの大きさ。
で、肝心の2本目はというと・・・亀裂は余裕で越えたんだけどランディングが微妙にゆるく、弾き飛ばされました~。ストンプレベルがまだまだ・・・来シーズンの課題ですな。
花1グルグル。_f0136815_14481095.jpg

そんな調子で人も増えず、ランディングも荒れないので1人で黙々と昼過ぎまでマッシュと戦い続けました(7本ぐらい)。苺最高。
でも欲を言えばもうちょっと斜度が欲しい・・・。じゃないと足腰ヤラレます。
by bullitken | 2007-03-19 15:15 |


<< 5%off。 ご近所セクション。 >>